SSブログ

更年期が辛い方におすすめのサプリメント

更年期障害 年齢 [更年期障害症状 女性]

日本人女性の平均的な閉経年齢は50歳前後であるため、50歳を中心とした前後5年間、つまり45歳から55歳までの10年間を更年期と呼んでいるそうです。更年期障害の原因は、女性ホルモンの分泌バランスの乱れであり、早い方だと40代前半から卵巣の機能が低下し、エストロゲンという女性ホルモンの分泌が減少するので、色々な症状が出始めるそうです。

更年期が10年間と言われるので、40代前半から症状が出始めた場合、50代前半までずっと続くのかと言えばそうとも言えないんですって。更年期障害が続く期間は、個人差も大きく、生活スタイルなどにも大きく影響されるようですので、薬などを服用せずに1年ほどで自然に終わる方もいますし、薬を服用しても10年以上症状が続く方もいるそうです。また症状の強さにも個人差があるようですが、強い症状が表れる期間は2~3年程度であることが多いようです。

その後、エストロゲンの分泌が少ない状態で身体が安定してくると更年期障害の症状も徐々に治まってくるようです。閉経後5年ほどして卵巣の機能がほぼ停止し、エストロゲンの分泌も終われば、更年期障害も終わりということのようですね。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。