SSブログ

更年期が辛い方におすすめのサプリメント

更年期障害症状 [更年期障害症状]

更年期障害は、よく本当は病気なのにただダラダラしているだけのように言われることがあるから精神的に辛いと聞いたことがあります。ということはなかなか病気だとはっきりわかる症状がないのかもしれませんね。更年期障害にはどんな症状が出るのかネットで調べてみました。

代表的なものは次のような症状になるそうです。
■ 寝汗とかき、睡眠不足になるため、朝なかなか起きられない。
■ 朝、すごくいい天気なのに、やる気が起きない。
■ 普通に動いているだけなのにドキドキすることがある。
■ 上半身が熱さを、下半身は冷えを感じる。
■ 食事中に汗をかく。
■ 仕事などで時間がかかるようになったり、ミスをしたりするようになった。
■ イライラ感がある。
■ 不安感、無気力感がある。

これだけ見て、すぐに病気だとはなかなか判断できないですよね。これらに該当するようなことがあった場合には、一度病院を受診して、専門医に判断してもらった方がよいみたいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。