SSブログ

更年期が辛い方におすすめのサプリメント

更年期障害 男性 [更年期障害 男性]

更年期障害は女性にだけ起きるものかと思っていました。でも実際には男性にも更年期障害があるんですって。

男性の場合は、男性ホルモンが減少してくることが原因なんだそうです。男性ホルモンの減少というと、性欲の減退やEDなどを想像しますが、実は精神面にも大きく影響しているそうで、やる気の減退やうつ症状が起きたりすることもあるそうです。また筋肉痛、心筋梗塞、脳梗塞リスクの上昇なども男性の更年期障害の症状としてあらわれるんだそうです。

男性ホルモンは20代をピークにだんだん減ってくるのは間違いないのですが、その開始年齢やペースは個人差が大きいそうです。このため高齢でも症状の無い方や、若年でも症状が起きる方など様々なんですって。このために男性の更年期障害というのは一般に認知されていかなったのかもしれませんね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

更年期障害症状更年期障害 検査 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。