SSブログ

更年期が辛い方におすすめのサプリメント

若年性更年期障害 ブログトップ

若年性更年期障害 チェック [若年性更年期障害]

通常の更年期障害は閉経をはさんだ前後5年ぐらいに起こるものと思われていますが、最近では若い方でも更年期障害の症状が出る方が多いそうです。

その原因は、女性の社会進出に伴うストレスの増加、過激なダイエット、睡眠不足、不規則な食生活などにより、女性ホルモンの分泌が乱れ、若いうちから徐々に卵巣機能が低下しまったことが原因なんですって。実際に症状が出ていても、若いから更年期障害なんてあり得ないと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、一度、婦人科でチェックしてもらうとよいようですよ。

病院まではちょっとねという方は、ネット上でセルフチェックできるサイトがいくつもありますので、まずはそれをやってみるのがよいかと思います。それで更年期障害に該当するようであれば、すぐに受診するようにした方がいいみたいですよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

川村ひかる 若年性更年期障害 [若年性更年期障害]

タレントの川村ひかるさんが若年性の更年期障害を31歳の時に発症していたんですって。現在、36歳なので、5年前という、つい最近の出来事なんですね。

23歳の時に子宮内膜症を発症し、ピルを服用していたそうなのですが、その服用をやめたことが引き金になってホルモンバランスが乱れてしまったそうです。めまい、頭痛、吐き気、そして髪の毛がものすごく抜ける、物忘れが激しくなるなどの症状も出たんですって。31歳でこの症状だと、最初は何が起きたのか、自分ではわからなかったでしょうね。その苦悩は計り知れなかったと思います。

幸いにも、現在は症状も治まっているとのことですが、若年性更年期障害が完治したのかどうかまでは報道されていませんでした。とりあえず症状が抑えられているなら一安心ですね。どんな治療をされたのかなど情報があると私たちも参考にできるのですが、プライベートなことなのでちょっと難しいでしょうね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
若年性更年期障害 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。